狩婆(Q)思ふ

四十路の現状確認と葛藤。もりもり働いて  猟銃撃ってたら癌になってもうた。

蛇に噛まれて朽ち縄に怖じる 経過観察は問題なかったの巻

ああ、早いものですな、術後6ヶ月検診。

ついこの前まで放射線治療してたし、なんて思ってたけど、気がついたら摘出手術して半年たっていたのね。

今の胸の状態は、放射線していた右胸は小麦色にこんがり焼けて美味しそう。
デビュー当時の早見優みたいなこんがり。結構、健康的な色にみえなくもないw
そして、硬いw また逆の胸より常にすこし体温が高いかな、すこし張ってる感じもある。

傷口はびっくりするくらいきれい。
ああ、あと1ヶ月位前から脇と胸がすごく痛い!これにはびっくり!
急に、すんごく痛いんだもん!術後すぐのあの痛さを思い出しちゃったよ。
で、何かと思ってググったらちょうど術後4ヶ月くらいたつと中の細胞達が繋がってきて神経も正常化してきて痛くなるんだって。
まあそれなら一安心、安心してイタイイタイ言いながら日々ストレッチ。
あとは逆の胸の上の方がすこしゴリゴリするから気になってたから、ちょうど良いタイミングでの経過観察だった。

主治医は、いつになくご機嫌でよくしゃべってニコニコしてて違和感しかない。
いつもこうだといいのに。
実は双子でいれかわってんのかな?とかどうでもいい妄想しちゃうわ。

逆胸のゴリゴリは下の骨のごりごりだから大丈夫だよー。と(まじかwうけた)問診と触診で問題なし、次回は術後1年検診。

半年後に予約を入れて終了。
ちなみに、次回はエコーとマンモらしいです。
マンモは泣くほど痛くて嫌だったので駄目元でマンモ超痛いからMRIとかじゃだめですかねー?と聞いたけどダメでした(やっぱりw)痛くてもマンモです。

でもね、ここ数ヶ月は体調が万全!という日がなかなかなくって、すぐ喉いたくなって首腫れちゃうし、指の関節は痛いし目の下ピクるし、ともやもやしてたのですが経過観察が順調だと言われて本当にほっとした。
よかった。

体の違和感とか癌だった方の胸、逆の胸とかにどこまで神経質になっていいかわからない。
心配はきりがないし、とおもいつつ不安ものこるし。
まあ、定期的に医師に会える環境は大事だよね。

 

GWはひさびさに実家に顔をだすんだ、日帰りで。んで犬と走ろう。

 

狩婆思ふはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。