狩婆(Q)思ふ

四十路の現状確認と葛藤。もりもり働いて  猟銃撃ってたら癌になってもうた。

臥薪嘗胆 ただのんびり暮らしたいだけなのに

この数値は膠原病かなあ。と言われて4日。
膠原病ってなに?からの入り口でよくわからない恐怖とせっかく癌闘病をおえた直後になぜ?という荒ぶる気持ちが入り混じって、もうまったく理解不能だった。

ここ数日、いろいろググりつつ、内容は話半分程度として病気の恐怖はなくなった。
しかし、なんでまた病気話?という荒ぶる気持ちはおさまらず。

どうやら160という数値は病院により、はい膠原病ですね、治療進めますね。ってところもあればまだ微妙、判断は今後の経過。って感じに分かれる数値らしい。
主人曰く、手術で胸部を切っているし、放射線治療もしてて体内を修復するために、たぶん今までにないくらい免疫細胞がめっちゃがんばって増えててそれが160って数値になってるだけかもしれない。と言ってくれたりしてるので、ここはあまり悲観的にならずに様子を見るしかないかな、とも思ってる。
とはいえ、体の不具合はでてるので、これはもう、なんてゆうか気分が凹むよね。
指が痛いとか程度で済めばいいんだけど、この先はよくわからなくて不安はあるよね。

もうさ、風呂上りに体をみつめていいきかしてる始末よ。
わたしの免疫さんわたしを攻撃しないでねって、敵を間違えないでねって。
自己啓発かよ  はあ

こんなタイミングでなんだんだけど、先月中旬に面談を受けてて、受かったら6月から学校行くことになってるんだよね。結果は来週でるんだけど。
癌になってから、本も読めない頭ぱーこちゃんになってるけど、いつまでも無職もあれだし、最近は少しづつ文章も読めるようになってきたから就活前に自信を取り戻すためにも、まずは興味のあるものを学んでみて頭のリハビリをしようと思ってたのよ、毎日通えること、理解できること、今の自分の状況を確認したかったんだよね。

受かってる場合、今は通った方が気が紛れるのか、またはむしろ毎日通って勉強することができるのか?正直このタイミングでこれだと。。。。。。すごく悩んでる。
どうしていいか、わかんなくなってきちゃったよ。うーーーー

初期の状態だから学校とかいけると思うんだけど、正直、癌先生の直後のダブルパンチで自分の体力と気力に今この状況はまったく自信がないからなあ。
とはいえ、家にこもってたら、わたしナーバスになるしますます起きない引きこもりになって、なんかダメな気がしてさ。

次回の血液検査が入校手続きの後なんだよねー、早めてもらおうかな。
それまでに1ヶ月あるから心が穏やかになってるといいんだけど。

今月カウンセリングいこうかな。

ぐぬぬ、なかなかうまく人生進まないなーコノヤロー

狩婆思ふはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。