狩婆(Q)思ふ

四十路の現状確認と葛藤。もりもり働いて  猟銃撃ってたら癌になってもうた。

含哺鼓腹 話して泣いて満腹食べて結果幸せの巻

今日は、大学病院の方に久々にカウンセリングに行ってきた。
前回から3ヶ月経って様子見るために以前予約してたんだけど、まさか3ヶ月後にダブルパンチのこの状態になってるとは!

わたし的には、もう充分落ち着いてると思ってたんだけど、以前の辛いときにいろいろ話を聞いてくれた先生と話してたら、また涙ぽろぽろでちゃった。
先生も『なんか、落ち着かないよねーって、体のいろんなものが出てる時だから無理しないで、何もしなくていいんだよー。』ってううありがたいお言葉。
今回は睡眠ちゃんと取れてるし、食欲もちゃんとあるようだからってもちろん薬を出す必要なしってことで、また愚痴でもなんでもいいからたまったらここで吐き出しなっていってくれた。

次回予約どうしようか?辛くなったら電話くれれば、そこで予約とる方向でもいいけど、とおっしゃってくれたのですが、次回の膠原病検査の結果が出てるくらいに予約いれてもらった。
どうせ、そこの結果次第で落ち込んでるか、大丈夫ですっきりしてるかだから。
ってことで1ヶ月後に再度カウンセリングすることにした。

あと、こちらの大学病院が膠原病専門内科があったので、次回の検査結果次第だけど、悪かったら紹介状書いてもらってこちらの病院で治療したい旨を伝えたら、連携できるしケアもできるから、賛成してくれた。
でも、一番は結果が問題なくて膠原病内科に通わなくてもいいことだよね。とも言ってくれた。

なんだかすっきりした!

んで、まだお昼前なので、上野へ
わたしビリヤニ大好きなんだけど、美味しいビリヤニを出すお店があるって聞いて!
上野のハリマケバブビリヤニへ!ここでラムのビリヤニだべたらもうゴッリゴリのラムがこれでもか!!ってくらい入っててまじうまー。
んで、お店の方がスープくれたの。あれ?セットにないよ、と思ったらハニカミながらサービスです。と!パクチーもりもりの辛いスープで超うまい爽やかなトマト風味。
さらに、うちのダルカレー美味しいので食べてください。って持ってきて。
さらにヨーグルト(ビリヤニにかける野菜と香辛料たっぷりの)おかわりしてきますね〜って盛られ。最終的にチャイの前に、さらにサービスですってラッシーとピスタチオのアイスまで来て!!!!もう大爆笑しちゃったw
どんだけ???
最終的に「あなたはスペシャルです」って日本人はまずいわないリップサービスまで頂いてかなり上機嫌でお店を出たわw すごいなこのお店w
まじ腹パンパンビリヤニ天国!ってか食い過ぎた。

f:id:boo_bo:20160516163453j:plain  f:id:boo_bo:20160516163519j:plain

 

 

その後、東京都美術館若冲展へ。

チケット持ってるんだけどさ、すごいの入場まで180分待ち。
わたしヘタレすぎて20分くらいかな、並んでもう諦めちゃった。これ中でも並ぶんだよなって考えたらまじ無理。
いやー老人って元気だよね、並んでたのほぼ還暦過ぎ方々。

f:id:boo_bo:20160516163510j:plain

 

今日はカウンセリングしてうまいビリヤニ腹一杯食べたからもういいやw

 

狩婆思ふはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。