読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狩婆(Q)思ふ

四十路の現状確認と葛藤。もりもり働いててっぽー撃ってたら癌になってもうた。

騎鶴揚州 はりきりすぎて足腰痛いの巻

部屋の模様替えに疲労困憊なう。
全身筋肉痛でトイレで座ろうとするたびに声がでる『んぐう』

お茶さん(命名、我が家の猫)が生後5週目になりました。

         f:id:boo_bo:20160522132958j:plain

先日親猫から離れ、ただいま主人の実家にてすくすく待機中、来月頭には我が家に来る予定。

実家には4匹の猫がおり、先住猫達俺が私がとお茶さんに先輩面していろいろ猫ルールを教えてる模様w ああかわゆすw

こちらは、お茶さんを迎えるべく、我が家の床を頑張って変更中(賃貸だしね、騒音も控えたいので)
床変えるのって大変なのね、家具どかして、床磨いて、マットひいて、家具戻してって。
これを機に模様替えしたり、物を捨てたり、ついでにいい季節だし窓にすだれをつけたりしたんだけど、超いい感じ!なーんてしてたら、なかなか進まないの。

まじ足腰いてえ。

1部屋終えたら2日休んでってしてたらすぐに1週間がすぎてしもたw
他の用事もあるし、なんとか25日までには終えたいわ。

一応、お茶さんが居てもいい部屋は3部屋と決めて、畳の部屋とDKはコルクマットに、リビングはフローリングから絨毯にって感じ。
どうせ、お茶さんひっ掻くだろうし、ゲロも吐くだろうから、部分交換や洗濯しやすい、ジョイントマットにしてみた。

f:id:boo_bo:20160522133110j:plain  f:id:boo_bo:20160522133119j:plain  f:id:boo_bo:20160522133148j:plain

このコルクマットがすごく良かった、まだすこし接合部が浮くけど次第に馴染みそう。素足で歩くと気持ちがいいこと!もう床にゴロゴロしたときの幸せ感!すだれも木洩れ日的効果ですごく優しい光になるし、なんてたって部屋の雰囲気が全然変わった。

あと、これを機に、もういろいろ捨てれて超すっきりした!
もっと早くこうすれば良かったw お茶さまさまやで。

まだいないお茶のために、いろいろ買ったり、もうるんるん。
気持ちが上がっているのか、以前からの体の節々の辛さは随分楽な気がする!
まあ代わりに模様替筋肉痛地獄だけどw

あーあと残り1部屋!もうひと頑張りだわ!!!

狩婆思ふはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。