狩婆(Q)思ふ

四十路の現状確認と葛藤。もりもり働いててっぽー撃ってたら癌になってもうた。

猫のものどんどん増えるの巻

去年の秋から病気やらなんやらで悩ましいこと続きだったけどここ数ヶ月でぐるんと状況も変わってきた、体も気持ちも少しずつ少しずつ動いてきているのも感じる。
お茶さんきてから体の調子が本当によくなってきたし、気がついたら本もさくさく読めるようになってきてる、朝もちゃんと起きれる日々だし、体力もだんだん戻ってきてる。
結果ほんといいリハビリにもなってるかもね、ナイスお茶さん!

いまは今年の冬か来年4月くらいをめどにまた仕事を始めようと思う(予定は未定だけど)それまでゆっくりお茶さんと共にリラックスして毎日にやにやすごすのである、でへへ。

  f:id:boo_bo:20160721141247j:plain   f:id:boo_bo:20160721141308j:plain f:id:boo_bo:20160721141339j:plain

  

んで、今回は前に以前に猫を飼う前に準備したものをまとめてたけど、その後、買い換えたもの、買い足したもの使えるものを再度まとめてみた。

■循環式水飲み器

お茶さん、うちの主人に似てしまい切れ痔気味。
ってことで出すものが硬くならないように水分をちゃんと取るように言われまして。
でもあまり飲まないの水。
で、いろいろ調べたらこれだとよく飲んでくれると聞き購入。
まじすげーーー、飲む量が全然違う。ごくごくよく飲むようになりました。
1ヶ月たったらすっかり切れ痔も今の所でておりません、おおありがたや。
3日に1度は清掃しますが全然苦になりません。毎日の洗い物のついでに洗えますし。
オスは結石もできやすいらしいのでこれで水たくさんのんでくれれば予防になるし一石二鳥。

 

■ゲージ

前回のも成長し狭くなってきたのでこちらに買い替えました。
結果、すごくお気に入りらしく、普段も1人でケージに入ってる時もあるくらい。
うちはあまり留守番でゲージに入れることはありませんが深夜の運動会があまりにも酷い時、興奮してしつこすぎるカミカミモード全開の時に使用してます。
入れると落ち着いて寝ちゃいます。

 

■床対策 マイクロファイバーラグ

 

コルクマットを引いていたのですが、こちらの想像以上の大暴れっぷり。
深夜、突然走り回るとうるさいのでこちらのマットを購入。
すごくよい!音を吸収してくれるし、最近は無理めな高いところに登って落ちるって繰り返してて、体痛くない?って心配してたのですが、こちらにしたら軽くクッション効果もあるし。
これ猫とかいなくてもいい商品だわ、人間もゴロゴロしちゃうくらい気持ちいい風合いで大満足なんだわ。
ただ丸洗いできないから汚れたらなーってのが悩み。
(最近テーブルに登ってコップに体当たりして飲み物をぶちまける事案が続いてるので)

■キャットタワー

 

これ安くなってて素敵!と購入。高さもあるし爪研ぎ場所もいい塩梅で大満足!お茶さんも設置直後からルンルンで登ってます。

激おこ時には一番高いところで威嚇ポーズをしつつ調子にのって落ちるというお笑い芸を身につけました。

      f:id:boo_bo:20160721142347j:plain f:id:boo_bo:20160721141406j:plain

 

 

■懸念事項
ジャンプ力が飛躍的に伸びてて好奇心も止まるとこ知らず。
んが網戸のぼるのだけはご勘弁願いたい。
100円ショップでワイヤーネットと猫トゲトゲを組み合わせて対策しているが日々成長してもはやいたちごっごw  

                    f:id:boo_bo:20160721144307j:plain

いろいろ考えてあーしたりこーしたりするのが楽しいw

先日、実家にもすこし顔だしてみたけど実家のわんちゃんもゲキかわゆすでした。

我が家三代目のマルチーズななちゃん3歳です。

          f:id:boo_bo:20160721142629j:plain

 んじゃねー

狩婆思ふはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。