狩婆(Q)思ふ

四十路の現状確認と葛藤。もりもり働いて  猟銃撃ってたら癌になってもうた。

怠慢忘身 突発性難聴になったでござる-3その後

 
突発性難聴その後の様子をつらつらと
3月24日に突発性難聴になって4月23日に投薬および治療完了。
現在5月5日の状態です。
 
 
1)恨み言
投薬ってことで普段食べない朝食を毎日食べたの1ヶ月間。
結果、太る太る人生最高体重更新。
太って股関節が痛いわ、体重いわ、顔パンパンで酷い状態なう。
 
2)耳の状況
投薬終了時には8〜9割型治った感覚だったけど、あれは酷い状態からの脱却で好転的な点数だった。
実際は7割方回復ってところで現状硬直かなあ。
 
耳鳴り:うるさい耳鳴りはほぼない。たまに、ごくたまに短時間キーンと鳴る。
日常的に下を向くなど頭を下げると、耳の奥でゴーという音はするこれは、結構気になる。
あと耳閉感というか、例えるなら爆音のあとの耳がちょっと聞こえづらい感じ。
調子悪い日は半日くらいそんな感じ。
 
聴覚:耳鼻科での検査ではほぼ回復、問題ないですよと太鼓判を押された。
実生活では右側から話しかけられると聞こえづらく聞き返すこと多し。
 
頭痛:ある。投薬やめてから気がついたけど、結構頭痛がする。
 
耳痛:ごくたまに数日に1回くらい耳の奥がカツンと痛む時がある。
 
鼓膜:感覚的に張ってる感じ。飛行機に乗った時みたいな閉耳感がすこし残ってる。
 
全体:すごくむくみ体質になった。顔も指も体も妙にむくむ、すぐむくむ、なんでやねん。
 
総評:もう慣れるしかない。うるさい耳鳴りで眠れないってことはなくなったからかなりまし。
頭痛とむくみさえ改善したらあとはもう高望みしない。
 
いまは、聴覚よりありあまり体の重さを持て余す、どうすんのこれ。
でも、だるくてだるくて運動する気にならなくってぐぬぬぬぬです。
ストレッチだけは毎日してますが、改善してない。
でも走る気力ないっす、マジで。
今日はとりあえず久々にたくさん歩いてみた。
また、1ヶ月くらいしたら状況報告しようかしら。
狩婆思ふはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。