狩婆(Q)思ふ

四十路の現状確認と葛藤。もりもり働いて  猟銃撃ってたら癌になってもうた。

お茶来襲 猫がきて生活が一変するの巻

父母の前情報としては
悪い。でかい。親のおっぱいを独り占めしててお茶だけやたらでかい。お茶がくると他の猫が逃げる。ジャンピングでびよよよよーん。他の子の餌を盗む。噛む。などなど、とにかくやんちゃだということはわかった。
うちで大暴れか?はい大暴れ→爆睡→大暴れ→爆睡→大暴れの繰り返しですw

f:id:boo_bo:20160607102325j:plain  f:id:boo_bo:20160607102442j:plain

到着前に事前に用意したものとその結果についてまとめてみた。

【お茶がくる前に用意したもの】

■ルンバ
公式ページでアウトレット商品が安い!
とにかく買ってよかった。以前同僚からルンバを買ってからすごく家事が楽になったしルンバのためにものを置かない生活が身についたと聞いて興味あったの。
細かい隙間とかはケアが必要だけど、ルンバのおかげでかなり生活が助かってる。
もっと早く買えばよかった!サンキュルンバ!

■お茶ハウス・毛布
ヌーピー好きな旦那に合わせて購入。かなり怪しい商品だったけど(顔がスヌーピーじゃねえ)結果、お茶は大満で毎夜の寝床になってる。(ただし中にはマイクロファイバー毛布を入れてからお気に入りになったw)

スヌーピーペットハウス
価格:2900円(税込、送料別)

■部屋中にマット
これも本当によかった。前のフローリングだとツルツルすべるし、傷も騒音もでただろうから満足してる。ペットかわなくてもこれは前からしていればよかった。

f:id:boo_bo:20160607111522j:plain

■ケージ
留守番用と到着からしばらく入れておくように買ったけど、まず到着20秒でケージからでて我がもの顔で部屋を徘徊する大物だった。思った以上落ち着いて留守番できる子だったので留守番用では使用なし。たためて小さくなるのはGOOD!
普段から入り口を開けておいて、本人のご機嫌次第で出入り自由にしている。
(現在、お仕置き部屋として活用中w)

■自動水飲み器
よく使ってますね、でもお皿の水飲み場もあって、使用度は半々かな。

■システムトイレ
最高!まじ最高!買ってよかった。

■ペットシート 2種
システムトイレのサイトから購入。
すごくいいけど、高いから別の安いものを探して大量購入した。

メーカーの方で追加生産しないらしく、現品のみらしいのでまとめて購入。
安い!問題なく使用できてる。急なゲロにも対応できる(まだしてないけど)!

薄型ペットシーツ 無地 レギュラー(100枚入)
価格:698円(税込、送料別)

■猫砂2種
システムトイレの専用砂
まあまあいいし清潔感もあるけど高いかな、あとトイレに流せないタイプで、使用してみて超うんちくさいし砂にも付くから安くてトイレに流せてシステムトイレに使えるものを探して別のものを大量購入した。

別の猫砂、これ実は猫砂ではなくストーブ用。でも猫砂と成分同じらしく大量に購入。まだしようしていませんが楽しみです。参考URLはこちら!

■脱走防止処置
 1)ワイヤーネット
 接合
 ねじ
 *こちらのURL参照して作りました。

わお!2日目には上までよじ登りましたwさすがに超えないけど時間の問題なので上をさらに一段追加予定。
ただ、お留守番できるし、脱走には今の所興味なさそうで後追いもしないので、しばらくはこのままで。

 2)網戸ロック
お子さんのいる御宅でもしようしてると思います。無いよりはいいよね!

3)ベランダ用ネット
まあ、無いよりいいよね~

■爪とぎ
大正解、家についてまず、飛びついた!付属のマタタビは使用してないけど充分の食いつき。
これのおかげか、心配していた襖や柱には一切興味をしめしてなくて手をつけてません。

■猫草キッド
ぐぬぬ まあいいけど、ちょっと微妙。100円ショップで鉢植えと土を購入して育てたほうが安定感があったからもう買わないかな。

後日追記 うまく育ったけど猫草は1歳からと判明w まだ食べさせちゃだめだったのねwってことであげる前に撤去w 来年また生やします。

 

■猫おもちゃ・レーザーポインター
まじ、毎日ヘトヘトにさせてます。そうすると朝までぐっすり寝てくれてて夜中も早朝も今の所おこされてません。

■爪切り
使いやすい!興奮するとひっ掻くのでまじ重宝。

■ブラシ
いいですね、これ。すごく猫も嫌がらないし、ごっそりムダ毛が抜ける。ただ、、、、高い!ちなみに密林は偽物疑惑があったので楽天で購入。

おお、すでに結構散財してるもんだねw 
これから購入を考えてるのは
・キャットタワー
・カーテンレールの上を歩けるやつ
ただ、今は収納boxをうまい具合に積んでタワー風にしてたり、わたしのマンボウソファーがキャットタワー化してるw大きくなるまでは買わないかな。

とにかく、驚いたことは毎日笑顔が増えたこと!仔猫やばい!
大暴れだけど全然おっけー。トイレは自分から一発でできた(使用済みの砂を少しおくってもらっていて新しいトイレにまぜておいたの)早朝におこなさい子で苦手だった朝起きるのもお茶のために自発的に起きれてるwうはwわたしすごいwいまは毎日楽しいなあ。

狩婆思ふはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。