狩婆(Q)思ふ

四十路の現状確認と葛藤。もりもり働いて  猟銃撃ってたら癌になってもうた。

2017-01-01から1年間の記事一覧

心身一元論 心身ともに平安を望むの巻

心頭滅却すれば火もまた涼し まあ、根性論って大嫌いなんだけどさ。 ただ、心身のコントロールがある程度、できる余裕がある人間になりたい。 がん治療が終わったのがたしか2015年の年末だったかな。 そうすると治療後1年と8ヵ月くらいかな。 もうすぐ術後2…

たわむれ

休みだったけど暑くて肉団子になりそうだから 外でないで1日お茶さんとごろごろしてた。 手枕してたら 突然のガブガブモード おかあさんごめんなさい、ゆるしてぺろぺろ からの、さらにガブーッ!!! いいかげんにしなさい!アイヤーっ!!! なにこのマッ…

人には三日しかない 昨日今日明日

少し前からインスタを始めました。 https://www.instagram.com/39boo_bo/?hl=ja きっかけは6月でお茶さんがきて1年たち、日々たまるお茶さんの写真を外付HDに移行してたら 全然前の写真を見なくなったので、見やすく、整理する方法を考えて、そうだ!インス…

雨でうつうつ やおいなブツブツ

梅雨はしっかり雨が降ってほしいけど、やっぱり気圧がさがると体調は いまいちやねえ。 つい先日は真夏のような日差しで、ちょっと強い直射日光にあたっただ けで夜から腹がくだるわ熱がでるわで2日くらい寝込んでるとこ。 暑くてもダメ、気圧低くてもダメっ…

禍福は糾える縄の如し よくわかんないけど大丈夫ですw

いやあ、4月5月は本当にしんどかった。 通院に医者と話し、会社で上司と交渉し、旦那に借金(!)して あっちこっちてんやわんや。 しかしあれだよね、専門医でもない町医者は安易にレントゲン見て腫瘍とか癌の話 ふらないでほしいわよねw もう、まじ肺がん…

突然に暗雲が晴れたでござ〜るよ 嘘みたいで笑っちゃう

モヤモヤしていた4月末から5月あたま わたしまためんどくさい病気になるん?と外の景色と爽やかな風とはうらはらに鬱々とした気持ち。そして、その不安を煽るかのようにまずは台所で使用してた電源タップが謎落ちして、電化製品一斉に暗転ドーンwそして突然…

暗雲低迷、悪夢ふたたび?じゃないよねと思ふ

おいおいまじかよ。お年頃の43歳、乳がん発覚から1年7ヶ月ちょい、治療終了してからは1年3ヶ月と。12月から仕事もまたはじめて日々お疲れだけど、たくさんの人と会うようになって表情豊かになってきたような、人馴れもしてきたような毎日だったんだ。 んだか…

日暮れて道遠し  癌とその後 

2015年初秋に癌を発見し、摘出手術そして放射線治療。気がついたらあれから1年半がたちました。 今日は、癌とその後についてメモ的につらつら書こうと思います。 ■仕事について2016年12月中旬から社会復帰しました。といっても週4のパートです、そろそろ4ヶ…

流言蜚語 元業界でゴシップ好きで無関係だからこそ!

いやあすごいね 宗教VS芸能事務所ああ、面白い!カオスカオス 基本的にわたしはギョーカイの常識は世間の非常識だと思っていいて、それは中にいて頑張ってる人に否定はしないけど、それを当たり前だとおもうなよ!という考えです。 わたしは過去にモデル事務…

入るを量りて出ずるを為す2 R1ヨーグルト作ってみた♪

節約第2弾!(第1弾は携帯料金大幅ダウンしたお!はこちら) 腸内環境って大事よね~ ずいぶん前に「もやしもん」読んでて腸内環境に興味を持って、その後、4年前くらいに職場でヤクルトラブな人に出会い、ヤクルトのすばらしさを語られてw んで、その人す…

今日の後に今日無しってことでの巻

今年に入ってから変化のないカツカツの生活をしてるんよ、わたしいやいやいやいや諸行無常というか一日一生とか、今日の後に今日無しって言うじゃん、きっと変化してないようでも少しずつでも変わってるんだろうけどね。 さてさて、仕事を始めて1ヶ月半くら…

疲労困憊 日々ばたんQ社会復帰はまだまだ途中の巻

じぇんじぇん日常に日々いっぱいいっぱい(´д`) メンテナンスというかリハビリ期間は数ヶ月と思ってたけど年単位と思うことを覚悟した。 毎日、仕事から帰ると2~3時間思考停止時間が必要で文字の通り倒れ込んでしまう。 で、数時間後ふと再起動すると少し頭…

狩婆思ふはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。