狩婆(Q)思ふ

四十路の現状確認と葛藤。もりもり働いて  猟銃撃ってたら癌になってもうた。

甲斐なき星が夜を明かす 体調がなんかいいぞの巻

全然ブログが更新できないのは、お茶さんに問題あり。
PCひらくとどこにいても飛んでくる。
めっちゃ邪魔しかしないw

f:id:boo_bo:20160621174732j:plain f:id:boo_bo:20160621174809j:plain

キーボードがしがしふみふみ、フォルダ名の変更や新規フォルダ作成は日常茶飯事。

この前はamazonのアンケートを勝手に送信された、内容確認してないのに!
手軽なついったーしか更新できないw

そんなお茶さん、とても良い効果がある。
お茶さんがきてからつい最近まで全く手の痛みなど他、膠原病的な身体の不具合が一切でなかった。
これすごくない?
推測するに、この2つの効果かなあと。

 

1)幸せ効果
毎日萌え萌えで笑顔が自覚するくらい増えた。
ストレスで急激に悪化するらしいので、お茶さんのおかげでノンストレスな日々を送ってるから?
あんなに苦手だった朝起きるのが、日常的に早起きを自然にできてる!
(起きれない日は本当に調子悪い日が多いから、体調管理が楽になった)

2)他アレルギー効果
実はこっちが本命かと思ってるの。
わたし、猫アレルギーなのよね、子供の頃から。
まあ、すごくひどいアレルギーというわけはなくって、目がかゆくなったり、くしゃみでたり、目の周りや顎ライン、首と皮膚の薄いところがただれる程度。
ちゃんと毎日掃除して猫のブラッシングして、わたしの体調が万全なら今の所ほとんど出ない。
で、ケアしてるけど、やっぱり多少はでてるのね、アレルギー。
特に体調悪い日は首が赤くなる、超かゆかゆいー。
で、免疫さんが悪さする前にこのアレルギー対応に駆り出されてしまうから、膠原病にある免疫異常まで手が回らなくなってるのではないかなー?と。
まあ、全く適当な素人考えだけどw

もうめったに出ない、最近は、たまーにきしむように手首や足首痛い日があるくらい。
でも1日痛いってゆー日はないのよね。
これ、結構すごいと思う。前は毎日辛かったから。

まじ、お茶さまさまですぜ、次回の検査結果が実は楽しみ。

f:id:boo_bo:20160621174856j:plain

 

狩婆思ふはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。