狩婆(Q)思ふ

四十路の現状確認と葛藤。もりもり働いて  猟銃撃ってたら癌になってもうた。

含哺鼓腹 パルシステム試してみたった

最寄りのスーパーが残念スーパーだ。
んで徒歩15分くらいで大型スーパーあるんだけど
今年はますます忙しくなりそうで、仕事もフルタイムに近く戻りそうだしできるだけ、毎日の家事をらくしたい。
料理は好きだけど買い出しが面倒ってことで。
 
んで、加入前のおためしセット!@web限定
今は野菜高いし、とにかくパルシステムは野菜が美味しいときいていたので『有機野菜おためしセット』をたのんでみました!
到着は申し込みから5日後くらいから日時指定できました。
なんとこれ!送料込みできっちり1000円!すごく安いね、お得感すごい。
中の野菜は時期によって違うみたいだけど、私が頼んだ2018年3月中旬の内容をレポしていきます。
 
届きました!意外と箱でかいです。ティッシュで大きさ比較してね。
開けるとこんな感じです。
f:id:boo_bo:20180317175220j:plain f:id:boo_bo:20180317175310j:plain
中に入ってた資料。

f:id:boo_bo:20180317175348j:plain f:id:boo_bo:20180317175414j:plain

f:id:boo_bo:20180317175451j:plain

野菜!もりもり!
【大根】泥つき!小ぶりですがしっかりしたいい大根です!

f:id:boo_bo:20180317175531j:plainf:id:boo_bo:20180317175605j:plainf:id:boo_bo:20180317175639j:plain

おでんと炙り大根にしました。
炙り大根 皮むいて5ミリくらいにスライス。両面に油をぬってトースターで両面こんがり焼きます。醤油と鰹節かけてできあがり!つまみに最高!
おでん 出汁とって大根がやらかくなるまでことこと煮ます。お好みで酒大さじ2、みりん大さじ2、薄口醤油大さじ3弱であと鷹の爪1本入れました。45分くらい煮て半日味を染み込ませました。
 
【人参】こちらも泥つき。大きくて味がしっかりして甘くて!とても美味でした。

f:id:boo_bo:20180317175723j:plain f:id:boo_bo:20180317175747j:plain

人参しりしり@たらこちゃん
人参を薄くスライスして鷹の爪と炒めます。酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さし1を入れてでさっと炒めたら薄皮とったたらこを1腹入れて混ぜたらできあがり。コツは炒めすぎないこと。歯ごたえ残るくらいが美味しい。
 
【ねぎ】青い部分まで美味しく食べられる、甘くて美味しいネギでした。野菜の味が濃い!

f:id:boo_bo:20180317175834j:plain f:id:boo_bo:20180317175907j:plain

鶏とネギの美味しいスープ
手羽元6~10本くらい塩胡椒して表面だけカリッと焼きます。水を1L入れて圧力鍋で40分後自然冷却。ネギを3センチくらいに切って(青い部分も)鍋にぽいぽい、塩小さじ2、にんにくすりおろし小さじ1をたして10分くらい弱火でことこと。ネギがとろとろになったらできあがり。皿に入れてオリーブオイルと黒胡椒をかけて完成です。このネギなら焼くだけでも美味しかったと思う。
 
からし菜】味が濃くてびっくり!苦味が最高に美味しかったです。

f:id:boo_bo:20180317180015j:plain f:id:boo_bo:20180317180044j:plain 

からし菜のごまあえ
洗って切ったからし菜をレンジで3分、加熱後冷水にいれて絞ったら、砂糖小さじ2、醤油小さじ1、だしパックの中身小さじ半分、ごま油小さじ半分、ゴマ適当に。まぜてできあがり。
 

f:id:boo_bo:20180317180156j:plainf:id:boo_bo:20180317180224j:plainf:id:boo_bo:20180317180251j:plain

今まで食べた芽キャベツで一番美味しかった!総じて野菜の味が濃い。
バター醤油炒めアイスプラント添え
芽キャベツを半分に切って、かるく茹でます。水を切って、熱したフライパンに。バター大さじ1、醤油小さじ半分くらい。さっと炒めてできあがり。めちゃうまー!
 
【小松菜】しゃきしゃきしてて美味しかった!おでんにいれました。
【ちじみほうれん草】こちらも胡麻和えにして食べました。
*写真とるのわすれた!
 
2人で1週間分の野菜量でした。
味が濃くて甘い野菜で美味しかったです。おためしセットはかなりお得なので是非試すべきだと思います。
あとは普段自分では選んで買わなかった野菜もあるので献立の幅が広がったのはすごくよかったかな。
ちなみに、その後勧誘とかもなくて快適です。
が、また未加入です。他の宅配サービスもたくさんあるので検討中。。。
 
2月に入ってから仕事の所属が変わり毎日忙しくも楽しいのです。楽しい毎日のおかげで体調もすこぶる良いので、この調子でこのままいけたらいいと思います!だんだんペースが掴めてきたように感じます。(たぶんw
 
狩婆思ふはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。