狩婆(Q)思ふ

四十路の現状確認と葛藤。もりもり働いて  猟銃撃ってたら癌になってもうた。

前門の虎後門の狼 膠原病ってなあに?

まったくもって理解不能
42歳まあ中年よね、若ぶってても、もう臭いよね。
はいはい分かってますって。

しかしまあ、次々とさ、一難さってまた一難とはこれいかに。

1月にノロになってさ、その頃から左右の指の関節かおかしかったの。
例えるなら風邪の時に背中が痛い感じ。あれの指バージョン。
でも、その時は放射線治療後で身体中に不具合があったから、あまり気にしてなくって。
んで、まだ変な感じなの指、なんならコブも小さいけどできてきたし。
さすがに、ってことでまあ、歳だし、これがリウマチってやつかなあ?と整形外科にいってきたの先月末に。
今日、血液検査の結果聞きに行ったら、この数値は膠原病かなあ。って

高原ぇ? GWだしね    って ちゃうんかい

膠原病ってなに?
ちなみに、血液検査の結果、膠原病の値を示すもの以外はすこぶる良好な結果でして、はい。リウマチの数値も問題ないからリウマチではなかったみたい。

んで、抗核抗体抗体価・HOMO型・SPECKLED型が160倍だて。
その他は40未満だて。

 

あたしゃホモか?

ぐぬぬ

とりあえず、いまは指のこばわりしか症状はでてないし、こばわりなら日常生活にそんなに支障ないし、なんでもかんでも薬だすのはいやだから様子をみようということになりまして。
来月に(今後定期的に)また血液検査して、数値が上昇していくようなら対処していきましょう。ってことに落ち着いた。

なんなの?
この乳がんからの膠原病って、病気催事場状態、なにコンボ?

まあね、ひどい症状がでてないからとりあえず、よかった。
膠原病は、ほとんど遺伝らしく、ご家族、親戚にいますか?ってきかれたけど見当たらない。
うーん、膠原病の知識なさすぎてなんもいえねえ。

 

なんもいえねえ。

 

てか、あーイライラしてきた。まじムカチャッカ

狩婆思ふはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。